HOME > オープンキャンパス

オープンキャンパス日程

オープンキャンパス開催中!

本校では毎週土曜日に開催しているオープンキャンパスと、模擬授業を体験できる体験型オープンキャンパスをご用意しています。
個別相談にも対応いたしますので、お気軽にご参加ください。

オープンキャンパス
毎週土曜日10時~
少人数で学校説明、学校案内、授業見学を行います。
学費の事、勉強の事、しっかり解決できます。
入学試験についてもご案内いたします。

お申込みはこちらから!


◆体験型オープンキャンパス◆

13時~ 学校説明
14時~ 模擬授業
学校説明の後、ご希望の学科に分かれて模擬授業を行います。
柔道整復学科:テーピング・ストレッチ実習
鍼灸学科:はり・きゅう体験 など

2024年
4月27日(土)、5月25日(土)
6月8日(土)、7月6日(土)
7月27日(土)、8月3日(土)
8月24日(土)、8月31日(土)
9月14日(土)、10月12日(土)
11月9日(土)、12月14日(土)

2025年
1月11日(土)、2月8日(土)
3月22日(土)


お申込みはこちらから!

お友達やご家族との参加も大歓迎です!
皆さまのご参加をお待ちしております。


◆個別相談◆
その他の曜日・時間でご希望の方は、個別に対応いたします。
お問い合わせフォームまたお電話(042-740-7222)にてお気軽にご相談下さい。

オープンキャンパスのお申込みは申込フォーム
または042-740-7222までご連絡ください。
※受付時間 10:00~18:00 (日曜、月曜、祝日を除く)

オープンキャンパス

施設見学、授業見学

学内の施設を見学します。図書室や柔道場、実習室など実際に行われている授業の様子を体験しながら見学します。

さまざまな年齢の在校生がご案内します。

 施設見学、授業見学

学校説明会

校舎見学や体験授業、入学相談などをまとめた相談会です。
体験授業を通じ、「柔道整復師」「鍼灸師」の魅力や本校の雰囲気を感じてください。
もちろん教員による学校説明や個別相談も行います。
不安や疑問の解消、進路相談にお役立てください。

 学校説明会

個別相談会

専任の講師および事務職員が個別に対応します。
じっくりと話を聞きたいという方にもおススメです。
ご希望される方はお電話でご予約下さい。
お待ちしています。

 個別相談会

体験型オープンキャンパス

模擬授業

通常のオープンキャンパスと異なり、模擬授業を体験できます。柔道整復科では専任講師が実際の授業と同じようにテーマを決めて、参加者同士で実技授業を行います。
鍼灸学科では艾の感触を確かめる、練習台を使用して鍼を打つなど普段できない体験をしていただきます。学校説明会、個別相談にも対応いたします。

 模擬授業

専任講師による体験授業

柔道整復師、鍼灸師に興味を持ったみなさんに、 さらにこの仕事の魅力を感じていただける説明会です。
第一線で活躍しているスポーツトレーナー、美容鍼灸 といった専門分野に強い先生方の講義を受けることで、 あなたの人生は変わるかも。
お友達を誘って、お気軽に参加してください。
さまざまな年齢の在校生がご案内します。

 専任講師による体験授業

はり師・きゅう師の仕事を体験。

鍼灸師の技術は、東洋医学でも年々需要が高くなってきています。現場経験豊富な講師陣が、実習を中心に万全のサポートで、3年間で鍼灸師の国家資格をめざします。学習内容や実際に鍼灸の実技を体験してみたい方はぜひ、はり師・きゅう師の仕事の体験入学にご参加ください。

 はり師・きゅう師の仕事を体験。