HOME > 本校の特長

はり師・きゅう師・柔道整復師の国家試験合格率がとにかく高い!

年間スケジュールはこちら

カリキュラムに自信があります。

国家試験対策まで含まれた計算されたカリキュラム。

国家試験に確実に合格するために、特別なカリキュラムを組んでいます。実践に役立つ医学知識を視野に入れた教育体制で、各分野で活躍する講師陣を揃え、知識と技術、理論が身につくように計算されています。

独自の伴走制度で弱点を克服!

伴走制度とは、小人数で行う補習授業です。

授業は毎回出席しているのに成績が伸び悩んでいる。授業時では理解できなかった内容を補いたい……。
確実に資格を手にしたいという生徒の気持ちに応えるのが本校独自の「伴走制度」で、無償で行っています。
Ⅰ部の学生はⅡ部、Ⅱ部の学生はⅠ部の時間を利用し本校を優秀な成績で卒業した助手が徹底的にフォローします。

ベルトタイムレッスンも充実。

定められた時間を利用して行う勉強会を希望者に対して行っています。

ポイントをもう一度確認したいという学生のために、定められた時間に教員や助手が行う無償の勉強会です。1年生から主要教科を苦手にしない為の問題演習を実施。学習習慣を作ります。

授業以外もサポート万全。

クラス担当の教員が問題点をともに解決します。

学習に集中できる環境作りのために、個人的な悩みや相談が出来るようサポート体制を築いています。学習法や生活面での問題を解決することで、勉強に対する姿勢も変わってきます。

リーズナブルな授業料。

働きながら資格取得する方にも通いやすく、
3年間合計390万円

社会に貢献する人材の育成を理念としている本校では、資格取得を目指す方に幅広くその機会を提供するため授業料の負担を少なくする努力をしております。

法律で授業料は経費の1.5倍と定められています。
優秀な講師を確保しつつ無駄な経費を失くすことで皆さんの負担を少なくしています。

3年で3つの資格が取れる!

ダブルスクールの活用で最短3年で、柔道整復師、はり師、
きゅう師の3つの資格取得を目指せます。

ダブルスクールの魅力は3つの資格を持つことで現代医学的なアプローチと東洋医学的なアプローチができること。患者様への対応の幅が広がります。
授業料が減額されるので経済的なメリットもあります。
よりよい治療者を目指し、チャレンジしてみませんか?

勉強に集中する3年間。

余分な時間拘束がない。

資格取得に特化しているので、学習に集中できます。
シンプルなカリキュラムで働きながら通う学生には最適です。

講義も実技も快適に学べる施設。

施術や臨床実習などの実技を行う専用教室。
より理解しやすい授業を目指しプロジェクターを備えた講義室など学生のみなさんがストレスなく授業に打ち込める環境を整えました。

全国から集まる学生、
全国から寄せられる求人。

高い合格率、確実に身につく知識・技術に加え、安い授業料も魅力のため、毎年全国から学生が集まってきます。

柔道整復師・はり師・きゅう師が求められています。

有資格者のニーズは高く、中京圏、関西圏、四国、九州からも求人の問い合わせがあります。

魅力的な小田急沿線。

家賃は3万円台~。学生に優しい街、小田急相模原。

本校のある相模原市は周辺に大学も多く、学生には住みやすい街です。

新宿から小田原までを繋ぐ小田急沿線は成城など住宅地として人気のエリアから湘南海岸、箱根などのリゾート地まで多彩な表情の街があり、資格取得後の就職、開業にも魅力的。

資格取得後の就職先や開業についてのお問い合わせも多くあります。
本校では開校以来、関東圏を始め全国から求人が寄せられています。
また、小田急沿線という好立地から、アルバイト求人も多く、勉強を優先しながら現場での経験も積みたいという方にも最適な場所といえます。

年間スケジュール