HOME > 新着情報

神奈川柔整からの新着情報です。

2017年12月15日 年末年始について

当校では誠に勝手ながら年末年始休暇のため、下記の通り休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い致します。

29年12月30日(土)~30年1月3日(水)まで。

メールでのご相談、お問合せは1月4日より順次ご対応させて頂きます。

2017年10月18日 客観的臨床能力試験を行いました

3年生が日曜日に、臨床能力がついたかどうかの客観的臨床能力試験を

行いました。

当校では、臨床実習開始前の2年生で一度、3年生の社会に出る前の計2度

行っています。

実際の患者様を想定した模擬患者での試験に緊張の一日を過ごしました。

臨床現場で患者様をしっかり診れる様、今後も努力していきます。



2017年10月4日 空手部活動報告!

☆世田谷区空手道選手権大会☆

10月1日に本校の空手道部が世田谷区空手道選手権大会に出場させていただき

ました。

今回は柔道整復学科2年生 阿部悦之さん、鈴木虎太朗さん、竹之内薫さん、

山下滉稀さんが出場しました。4人とも、日頃の練習の成果を出し切ることができま

した。

 

結果 → 一般形競技の部 準優勝 山下滉稀さん
      一般組手競技の部 準優勝 阿部悦之さん

おめでとうございます

2017年9月14日 ☆大事なお知らせ☆

平成30年度入学者から全国の柔道整復師・鍼灸師の養成校におけるカリキュラムが追加されることになりました。(臨床実習の時間増加に加え競技者外傷予防・機能訓練指導などが追加されました。)

 

本校では従来週5日制(週休2日)を実施しておりましたが、この追加に伴い一度は週6日制(週休1日)とし募集要項にも記載しておりました。

 

しかし学生の健康管理を考慮し、厚生労働省や県と交渉の末、従来の1日あたり90分授業2回に45分授業1回を追加することで週5日制(週休2日)継続の許可を得ることが出来ました。

 

資料請求された方には募集要項における講義時間の記載内容が変更になったことをお詫び申し上げます。

 

また、このカリキュラム追加に伴う授業料の値上げは致しません。(実質値下げになります)

 

今後も学費が安く、サポートが手厚く、確実に国家試験合格に導く神奈川柔整鍼灸専門学校をよろしくお願い致します。


2017年9月13日 鍼灸学科 第3回卒後セミナー開催のお知らせ

鍼灸学科卒業生を対象に第3回卒後セミナーを開催致します。
参加希望者は学校まで連絡の上、申し込みをして下さい。

 日時 平成29年10月15日(日)13:00~(約2時間)
 内容 吸玉療法
 担当 藤崎先生
  吸玉療法上達の道は反復練習しかありません!
  何度でも参加して、確実に身に付けましょう!
  ※白衣、上履きを持参して下さい。