HOME > 柔道整復師学科

入学選考について

AO入試 AO面接+小論文

本校の入試で何よりも重視するのは、「柔道整復師、鍼灸師を目指す志」です。
それまでの勉強経験や医学的な知識がなくとも、これから医療に関わる人として「よき治療者」を目指す方を、本校は全力でバックアップします。

全国から集まる受講生のために平成22年度よりお近くの会場を使用したAO入試を実施いたします。

AO面接とは

AO面接とは、アドミッション・オフィス(admission office)面接の略です。
信頼のおける第三者の面接官によって、志願者の本校への適性、国家試験を目指す熱意を詳細に判断する面接方法です。
本校では開校以来、面接重視の入試方法を実施してきました。

小論文のテーマ

小論文は出願時に提出していただきます。
執筆の時間は十分にありますので、出題テーマについてあなたの意見を聞かせてください。

小論文のテーマ  「健康と運動について」

・字数:600字以上、800字以内
・本校指定の用紙に黒ボールペンにて論述すること。詳しくは、募集要項をお取り寄せください。

入試から入学までの流れ

STEP.1 まずは資料請求を!

募集要項には以下の内容が含まれます。

・学校案内
・生徒募集要項
・出願書類一式

募集要項は「資料、募集要項のご請求フォーム」からもしくは、電話やEメールでも受け付けております。

資料請求・ご相談はこちら

次へ

STEP.2 公開講座・学校見学に是非ご参加下さい。

授業内容や学校の雰囲気を知っていただくのはもちろん、柔道整復師や鍼灸師の仕事内容や就職状況など、さまざまな疑問にも講師やスタッフがお答えします。

実際の授業を見学できる「公開講座」、実技授業が体験できる「体験型公開講座」はすべて無料、予約制となっています。日程については、お気軽にお問い合わせください。
また、「学校見学」は事前にご連絡頂ければ随時、受付けています。

※公開講座・学校見学には参加できない方には、スタッフが電話やEメールにて詳しくご説明させていただきます。

次へ

STEP.3 出願・入試

試験日は募集要項に記載の試験日程をご確認下さい。

<試験区分>
●推薦入試
  ・指定校推薦入学試験
  ・学校長推薦入学試験
  ・校友推薦入学試験
  ・社会人入学試験
●AO入試
●一般入学試験

※校友推薦入学試験は接骨院の院長や卒業生、在校生を推薦者とした入学試験です。

次へ

STEP.4 合格発表

試験後、10日以内に郵送にて合否通知をお送りします。

※掲示発表や電話応答は行いませんので、ご注意ください。