HOME > 新着情報

神奈川柔整からの新着情報です。

2016年12月17日 クリスマス会

クリスマス会を行いました!

期末試験も終わりホッと一息のところですが、3年生はまだまだ正念場!

そんな3年生達を後輩達が一生懸命応援しました。

楽しい歌の披露や、ボイスパーカッションなどもあり楽しい1日となりました。

冬休みまであと少し、がんばりましょう!

2016年11月26日 鍼灸学科 卒後セミナー開催のお知らせ

鍼灸学科卒業生を対象に卒後セミナーを開催致します。
参加希望者は学校まで連絡の上、申し込みをして下さい。

 日時 12月25日(日)13:00~(約2時間)
 内容 
吸玉療法
 担当 藤崎先生
 ※白衣、上履きを持参して下さい。

2016年10月29日 10/29(土) 鍼灸学科 OGセミナーが開催されました。

担当 南湖鍼療院
      加藤明子先生(鍼灸学科6期卒業生)

テーマ ~自宅施術所で実践している治療法の紹介~

加藤先生は「経絡治療」という治療を実践しています。
脈診を中心とした診断法により気のバランスを整えることを主体とした治療法です。鍼による刺激は弱く、鍼数も少なく、痛くない鍼で最大の効果を発揮します。治療の流れから症例まで丁寧にお話して頂きました。
学生からは治療間隔や子供の脈の見方などの質問が出ていました。

加藤先生、貴重なお話をありがとうございました。
OGセミナー

2016年10月19日 ジュノンボーイコンテストファイナリスト!!

柔整科3年加藤玲大さんがジュノンボーイコンテスト最終選考に勝ち上がりました。

11月27日にグランプリが決定します!

今後も応援宜しくお願いします!

2016年9月29日 体幹トレーニングその2

マラソン部の高澤です。

今週は下肢のトレーニングを指導していただきました。

トレーニング用のラダー?を使い、様々なステップで往復します。

30分ほどのトレーニングでしたがナカナカ本格的で、大汗をかきながら、みんなで楽しみながら出来ました!

機会があればまたご指導よろしくお願いします!