HOME > 新着情報

神奈川柔整からの新着情報です。

2017年5月12日 S.C.SAGAMIHARAを応援します。

スポーツトレーナーを目指す方へ!!
神奈川柔整はS.C.SAGAMIHARAを応援します。
今後、トレーナー業務の見学や講習をお願いする予定です。
詳細が決まりましたらご案内します。
楽しみにしてください。

2017年5月6日 29年度 OBセミナー開催しました。

当校の卒業生でもあり、ひばり鍼灸整骨院の 町屋 光人先生 が在学生に

むけてお話して下さいました。

講演の中では、実際に来た患者様の症例の話や学校生活で準備しておいた方が

よい事などを丁寧に教えて下さいました。

まだ、入学して間もない1年生にも刺激になった事だろうと思います。

町屋先生お忙しいところありがとうございました。


2017年4月28日 テーピング講習

高校でテーピング講習を行いました。

学生さんの熱心な姿に、パワーを頂きました。

2017年4月19日 マラソン大会に参加しました。

16日の日曜日に行われた、東日本国際親善マラソンに神奈柔マラソン部で参加してきました。
米軍基地内の大会だったので、アメリカンな屋台も充実し、美味しく楽しく走ることができました。
2kmの親子マラソンから本格的なハーフマラソンまで、それぞれのレベルに合わせ、みんな見事に完走することができました!
本校のfecebookに写真も投稿してありますので、ぜひご覧ください!
鍼灸学科 高澤

2017年4月19日 手技練習!

本校の空手部には手技練習の時間もあります。


授業で習ったことを生かして関節や筋肉をイメージして練習しています。


お互いに手技を体験することによって、効果を実感するのも良い勉強だと思います。